忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/25/00:27

蜂に注意


今年もサツキに足長蜂が巣を作ってたよ。

やつらがサツキから出てきたからもしやと思ったら出来てた。

しかも去年と同じ場所やった。

害虫を食べてくれるかもしれないけど、さすがに庭に作られても困るんで大きくなる前に駆除する。

子供のころに蜂の子を食べたことあるけど、大人になると気持ち悪くて食う気にならんかったわ…
タンパク質たっぷりで精力つくらしいんやけどねぇ。



PR


自動車学校卒業!


卒検バリ緊張したわ(^_^;)

先生に点数聞いてみたら75点数でギリギリやったわ(;゜O゜)


まぁ、受かってしまえば点数なんて関係ないけどな。

今日は免許センター休みやから書き換えは月曜日やなぁ。

バイクはまだ買ってないけどセロー250ccを予定。
俺は職場のバイクをたまに乗れるから、まずは嫁さんのドラッグスター250ccを買うかな。


庭の状況報告


家の前の持ち主が庭にさつきを植えてたんで花が咲いたよ。


プチトマトは背が伸びて緑色のトマトが5個ぐらいなってたよ。収穫が楽しみやね。


実家からもらってきたネギとニラのプランターに山芋のムカゴが落ちてらしく、山芋のツルが伸びてきたんで袋に土を入れて植えてみた。


キュウリの苗を植えてみたけど日当たりが悪く育ちが悪いわ。実がなってくれるとええんやけどなぁ。


もらってきたユキノシタが大きくなってきたんで、本格的に増やすことにした。
収穫できるようになったら天ぷらにしてもええな。
乾燥させて煎じてローション作らなね。













ゴーヤカーテン


夏に向けてゴーヤカーテンの準備したよ。
上手くカーテンになってくれればええなぁ。


ラディッシュの種を蒔きたかったんで、玉ねぎを収穫したよ。
場所取る割には数少ないから玉ねぎは栽培しないほうがええな。







自動二輪中型免許


職場の赤バイ乗るために自動車学校に通うことにした。
今日で4時間終了。順調やけど膝が開いてくるんやよね。
慣れるまで大変やわ(^_^;)

健康のために生姜パウダー作ってみようと乾燥中。