忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/18/16:56

奥様の実家で家庭菜園


義母から庭の使用許可をもらったんで余ってたゴーヤの苗を植えてみたよ。

肥料とか土を買いに行ったらナスとオクラの苗があったから買ってしまった(^_^;)
ついでにマリーゴールドも衝動買いしてしまったヽ(´ー`)ノ

定期的に肥料やりに行こうかな。

Sオークワで200円で買った手袋。指と手のひら部分がゴムになってるから土が入ってこなくて丈夫で使いやすいわ。








PR


ミニトマトが赤くなってきた


ミニトマトが赤くなってきて、そろそろ第1号が収穫できそうやわ(^-^)


ゴーヤカーテンは順調やわ。
高さ1mぐらいになったら摘芯すると子ツルが伸びるらしいのでやってみようかな。
地植えやないんで肥料不足に注意やなぁ。







免許更新完了


免許更新完了っす~

これで遠慮なくバイク乗れるわ('-^*)ok





ビラーゴ250cc カスタムペイント


家の奥様はドラッグスターが欲しかったんやけど値段が高いんで断念。
しかし、手頃な価格でかっこいいビラーゴを見つけたんで買ってしまいました。

家に届くまで長くて二週間ぐらい。

奥様も大変お気に入りのようです。





カラーが咲きました


うちの奥様が好きな花が白いカラーということで、球根を植えておいたら咲いたよ('-^*)ok

地植えしておけば毎年咲くらしいんで、奥様がもらってきた紫色のカラーと一緒に地植えしてみようかな。

どこに植えるかが問題やな…