忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/28/05:38

手作りローションの効果


手作りローションを使用して1週間程で皮膚の改善が見られたとのことです。

以前から彼女と付き合いのある人たちは「すごく綺麗になってきてるね」とのことでした。

そう言われてみれば掻きむしって瘡蓋じょうになり象の肌のようになって硬くなっていたところが、瘡蓋がなくなり皮膚が少し柔らかくなっていました。

しかし、まだまだ痒みはあるようでボリボリと掻く音が聞こえてきます。
半年ぐらい使い続けてみて、また効果の程をお知らせします。
PR


おばあちゃんの手作りローションを作成してみる


アトピーについていろいろ調べているうちに、タイトルの手作りローションに行き当たりました。

アトピー性皮膚炎克服レポート
http://www.1atopy.com/report005.htm


レシピを見てみると、ユキノシタ以外の薬草はすぐに手に入るものばかりだったので、ユキノシタだけ漢方薬局で購入して作ってみました。
使用し始めてまだ3日しか経ってないので目に見えて効果は感じられませんが、しっとりとして保湿はできているようです。
皮膚の乾燥を防ぎ細菌の侵入を防ぐ効果は期待できそうです。

そのうち薬草の効果が浸透し肌が綺麗になってくれることを願います。



アトピー性皮膚炎を克服しよう


前回のブログ休止から1年ぐらい経っていますが再開しようと思います。

5月の半ばぐらいに新たにお付き合いする女性が現れましたが、彼女がアトピー性皮膚炎なんです。
時々とても痒そうに肌を掻きむしっては血が出て瘡蓋ができています。

どうにか症状を和らげてあげて、いずれは完治させてあげたいですね。

ということで、いろいろ勉強していきたいと思います。


アトピー性皮膚炎とはなにか?
http://www.kyudai-derm.org/atopy/