忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/20/16:29

最近の出来事


テレビで住吉大社がパワースポットと放送されたんで行ってみた。


腹がメタボやんでビリーの腹筋プログラム再開(^O^)v
ゴリマッチョ目指そうヽ(*`Д´)ノ



PR


32才になりました。


早いもので32歳になったわ。

ほんと年ばかり取って成長してないなぁ・・・




近況報告


ほうれん草とサラダ菜は豊作やけど、旅行に出てて水やれなかったので少し萎びてるね。
早く食べてやろう。

プチトマトは二段目の花が咲き、一段目に実がなってきたよ。

ゴウヤは1ヶ月前ぐらいに蒔いた種が発芽したよ。
なかなか発芽しなかったから心配になって種買って蒔いてたんだよなぁ。
今年は寒かったし雨ばっかりやったからなぁ。
来年からは5月に入ってから種まきせなね。

土ができてたのでキュウリの苗を三本植えてみた。
日当たり悪いから育つか心配だ。

春菊を放置していたら花が咲いたよ…
刈り取って肥料にしよう。

家を購入したときに植えられていた梅の木から採取した梅で梅酒を浸けてみた。
今回はブランデーでやってみたけど美味くいくやろか・・・














ミニトマトに支柱設置


上手く育ってくれたらええなぁ





ミニトマトの苗を購入


温室の土壌改良のためにダイキ(地元のホームセンター)で牛糞を買おうと向かう。
色々見ていたらバークが良さそうな気がして購入。赤玉土の中も併せて買う。

苗がポット1つ58円で売ってたので、ミニトマト赤色2・黄色1、シソとパセリを購入。

早速家に帰って定植。
赤玉土が使いやすいことがわかったので、お金がもったいないような気もするが今度から使うことにします。

ミニトマトの支柱を近々設置しないとね。

パセリとシソですが、どうやら種まきのときに土を被せ過ぎたようで、同じプランターへ苗を定植するのに掘り返してたら発芽したものが出てきました・・・
今後の反省事項ですな。 

3番目の写真は、サラダ菜の間引いたのがもったいなかったので、庭の隅っこを急遽掘り返して植えてみましたw
まぁ、期待はしてないですけどね。