忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/16:33

家庭菜園開始


家を購入してからずっとやりたいと思っていたんやけど、なかなか始めることができんかった家庭菜園を始めることに。

前の家の持ち主が蘭を育てるのに作っていた小屋にもらってきた渋土とダイキで買ってきた培養土、残飯処理機で作った肥料を混ぜておき、土の消毒に石灰を入れて、ときどき土を攪拌しながら2週間放置しておく。

買い物ついでにSオークワに行き、ついでに何を作るか決めるためガーデンコーナーへ。
11月の中旬ということもあり時期遅れではあるが一応ハウス栽培?ということで、はつか大根と春菊の種を買ったよ。

帰りにダイキによってレタスの苗がないか見に行ったら玉葱の苗があったので元肥と併せて購入。

家に帰って土を掘り起こして元肥を施し畝を作って、種まきと苗の定植をする。

上手く育ってくれるとええんやけどね。




PR


これから楽しみですね


始めまして、三日坊主と申します。始める理由はいろいろですが、結構楽しんでやっています。またお邪魔させてくださいね。



こちらこそよろしくお願いします


三日坊主さま
訪問ありがとうございます。
ちょこちょこ更新しますので、また覗きに来てください。

畑ですが準備不足もあり、さっそく問題発生してます(^_^;)


  • 2009年11月14日土
  • はじめ
  • [編集]

コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら