忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/26/19:01

蜂に注意


今年もサツキに足長蜂が巣を作ってたよ。

やつらがサツキから出てきたからもしやと思ったら出来てた。

しかも去年と同じ場所やった。

害虫を食べてくれるかもしれないけど、さすがに庭に作られても困るんで大きくなる前に駆除する。

子供のころに蜂の子を食べたことあるけど、大人になると気持ち悪くて食う気にならんかったわ…
タンパク質たっぷりで精力つくらしいんやけどねぇ。



PR


風呂場のリフォーム2


風呂のリフォームの続きです。

壁のペンキを剥いでマスキングします。

ホームセンターで水性ペンキを購入。
嫁の希望でピンク色です。

塗ってみると剥がしたところが結構ボコボコになってます(;´Д`)
ちゃんと下地作らないとダメですね。

まぁ、カビだらけの壁よりもいいということで良しとしとこ。












風呂場のリフォーム


風呂場の壁がポロポロと剥がれてきたんでリフォームに挑戦!

ダイソーでスクレイパーなんかを調達。

嫁の希望で薄ピンクのペンキにする。

今日の作業はスクレイパーでペンキ剥ぎ。


壁全部のペンキを剥ごうと思ったけど意外と重労働なんで簡単に剥げる所だけにする。


出かける用事ができたんで今日はこれまで。











日曜大工その7


ダボを切って平らにしてサンドペーパーで磨く。

一応完成〓

ゴミ箱がスッポリ収まるんで、もう一工夫したいところ。
製作意欲がわかないとおもうけど〓





日曜大工その6


そろそろ完成させなアカンと思って作業開始。

ダボ繋ぎにしたかったけど面倒になってきたんで、ビスで止めてダボ埋めにしたよ。

ボンド乾いたら表面平らにして一応出来上がり〓

やる気でたら塗装もするかな。