忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 05/04/06:23

日曜大工その4


引き続き残りの凸部分を作成。

それが終わったら足に凹部分を書き込む。

自宅から借りてたインパクトにドリルつけてくりぬく部分に穴開けとく。
こうしておけばノミでの作業が楽になる。

今日は4カ所で終了。
あと4カ所終わったらボンドで接着して板を打ち付けたら一応完成やわ(・∀・)

ちなみに知り合いから指摘を受けたんやけど、この凹凸にして組むのを『ほぞ組』というらしいです。
専門用語もちょっと調べてみようかなと思います。



PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら