忍者ブログ

何かをする部屋 ( ゚Д゚)ハァ?

日常生活で何か思い当たることを書きます。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/19/23:49

カラーが咲きました


うちの奥様が好きな花が白いカラーということで、球根を植えておいたら咲いたよ('-^*)ok

地植えしておけば毎年咲くらしいんで、奥様がもらってきた紫色のカラーと一緒に地植えしてみようかな。

どこに植えるかが問題やな…



PR


庭の状況報告


家の前の持ち主が庭にさつきを植えてたんで花が咲いたよ。


プチトマトは背が伸びて緑色のトマトが5個ぐらいなってたよ。収穫が楽しみやね。


実家からもらってきたネギとニラのプランターに山芋のムカゴが落ちてらしく、山芋のツルが伸びてきたんで袋に土を入れて植えてみた。


キュウリの苗を植えてみたけど日当たりが悪く育ちが悪いわ。実がなってくれるとええんやけどなぁ。


もらってきたユキノシタが大きくなってきたんで、本格的に増やすことにした。
収穫できるようになったら天ぷらにしてもええな。
乾燥させて煎じてローション作らなね。













ゴーヤカーテン


夏に向けてゴーヤカーテンの準備したよ。
上手くカーテンになってくれればええなぁ。


ラディッシュの種を蒔きたかったんで、玉ねぎを収穫したよ。
場所取る割には数少ないから玉ねぎは栽培しないほうがええな。







近況報告


ほうれん草とサラダ菜は豊作やけど、旅行に出てて水やれなかったので少し萎びてるね。
早く食べてやろう。

プチトマトは二段目の花が咲き、一段目に実がなってきたよ。

ゴウヤは1ヶ月前ぐらいに蒔いた種が発芽したよ。
なかなか発芽しなかったから心配になって種買って蒔いてたんだよなぁ。
今年は寒かったし雨ばっかりやったからなぁ。
来年からは5月に入ってから種まきせなね。

土ができてたのでキュウリの苗を三本植えてみた。
日当たり悪いから育つか心配だ。

春菊を放置していたら花が咲いたよ…
刈り取って肥料にしよう。

家を購入したときに植えられていた梅の木から採取した梅で梅酒を浸けてみた。
今回はブランデーでやってみたけど美味くいくやろか・・・














ミニトマトに支柱設置


上手く育ってくれたらええなぁ